
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 昨日の釣行です。
奥羽山渓1へ行ってまいりました。


画像の吊り橋を境に直下の流れをやるか、もっと下流域をやるか、はたまた、上流の堰堤⇔堰堤間をやるか悩んでいましたが後者の堰堤⇔堰堤間をやる事に!
結果的には直近の先行者2名の後ろからやることに!(≧∇≦)

一発目の勝負フライは、前夜に巻いたJASSID−Fハックルタイプ#12で♪(笑)
スレにスレた岩魚を相手に2回ターンしたけれどやっと掛けることが出来ました。
20cmに満たない岩魚クンですが遊んでくれてありがとう(^^)/



その後も竿抜けポイントを狙いつつも似た様なサイズがポンポンと出てくれました。
やはり下流域をやるべきだった?(^_^;)

Rod:7’9’’ #3.5 Sexy Trout 
Reel:SMITH Marryat Light-Tech
Line:CORTLAND 444LAZER WF4F
Leader:SMITH Marryat Leader 9ft4x、5x
Fly:JASIID、アントP、コロラドキング等々#10〜#16

本日は、 昨日に引き続き奥羽山系3へ行って参りました。
昨日はルアーでしたが、今日はフライで!
昨晩のゲリラ豪雨的な雨が小一時間程度降った為に水量割増しでしたが
目立った濁りも無く楽しめた。
幾分、やや水量が多い為、一瞬でフライがポイント上を通過する為、
シルエット重視のポッチャリ系を多く使用。ルアーでは見送ったポイントも
フライなら楽に置く事が出来て沢山の岩魚・山女魚と戯れる事が出来た。





Rod:6'00" #2-#3 
Reel:SMITH Marryat Light-Tech
Line:CORTLAND 444LAZER WF4F
Leader:SMITH Marryat Leader 9ft4x
Fly:ライツロイヤル#11・ブラックアントP#10〜#14
   CDC JASSID BK#12〜#16・シュティミレーター#8〜#14

 日付跨ぎましたので昨日の釣行になります。

昨日は単独釣行で奥羽山渓3へ久しぶりのルアーフィッシングで行って参りました。
台風による低気圧により本日の天気予報は宜しく無い予報でしたが、日中はなんとか持ちこたえてくれた模様。
目指すは奥羽山渓3、いつもの渓である。
水量は多くも少なくもない良い感じ。
渇水を予想していたのだが思っていたよりかなり水量があるので、もしかしたら山では降っていたのかも知れない。

Dコンタクトをメインにフライで言うテレストリアルも視野に入れ、それらをイメージしてのトレースとアクションを実行し山女魚・岩魚がコンスタントに出てくれた。


Rod:SMITH IBXX-53MTH 
Reel:ABU Cardinal33
Line:VARIVAS Super Trout Advance sight edition 4LB
Lure:D-CONTACT D-INCITE AR-SPINNER PURE PURE-Shell

 8月24日釣行分です。

昨日は当地の隣町に住むi氏と一緒に奥羽山渓1へ行ってまいりました。 



昨日深夜〜本日明け方までバケツをひっくり返した様な大雨でした。近所の河川も濁流と化し奥羽山渓各所への心配もありましたが現地午後1時に着きましたが全く心配無用のジンクリア!w(°O°)w 

虻を嫌い現地手前で着替えとタックルの準備を済ませ現地着。 
増水した形跡があり既に減水している感じであったので今回もテレストリアル・パターンを中心にフライをキャスト! 
あっ、i氏はテンカラ師なのでやや趣は違うものの同じ擬似毛鈎を使い同じ魚を求めるシステムなのですが瀬の釣りはやった事が無いとの事。私は瀬を中心にフライを置いて行く・・・ 
それぞれの釣法を観て感動しながら約5時間楽しませて頂きました。 


そして8月24日〜26日は当地のまつり開催中で渋滞が気になりましたが、
何とか帰途に就く事が出来ました。 



使用タックル 

ロッド:SMITH マリエット・アルティマ MU-793 
リール:SMITH マリエット MR-7 
ライン:3M ウルトラ3-WF3F 
リーダー:マリエット・リーダー9ft#4x・5x 

使用フライ:ブラックアントP・ブラックハンピーP・ブラウンハックルピーコックP・JASSID 等#11〜#15

     18日の釣行は先日10日にいつもの奥羽山渓3へ入渓



    前回の増水傾向とは違い今回は一気に渇水傾向に変わっていた



    減水により魚達の反応もセレクティブになりリーダーシステムをいつもより長く使うことを強いられました。周辺の木々の成長も著しく前回の6’6”#3-#4 レンジのロッドから6’00”#2-#3 ロッドへ変更しましたが ロッドのスペック上のラインではロッドの戻りが早い為にあえて#4ラインを載せて使用。




    今回もテレストリアルパターンが絶好調でした。
    歴では秋ですが夏!を感じる釣行だった。


    ☆Rod:6'00" #2-#3
    ☆Reel:SMITH Marryat Light-Tech
    http://www.smith.co.jp/product/fly/lighttech/index.html
    ☆Line:コートランド 444レーザーWF4F
    ☆使用フライ テレストリアルパターンメインで#12〜#19

    いつもの奥羽山渓のホームリバーから帰宅しました。
    昨日の雨で増水、しかも雪代も流入している為に水温なんと7℃。
    しかし
    、水生昆虫も羽化しており#12〜#18サイズのメイフライと#12〜#16のストーンフライが飛んでおり渓の状況は悪くないと判断。

    D-CONTACT赤金#02をキャストし軽いトゥイッチングを入れながらリトリーブすると痩せてはいるが厳つい山女魚がHitしてくれた。



    その後はPURE日本あわび3.5gPI/S#04に先の山女魚とは違いお腹ぽっこりな岩魚がHit。

    http://www.smith.co.jp/product/trout/pureshell/index.html

    今日は水量の多さと低水温が心配であったが思ったほどタフコンでもなく行程200mで終了!
    型は別として兎に角良く釣れてくれた!
    今休日も楽しい釣りに感謝!!!


    ロッド : TRBX−56USD
    リール : Daiwa EXIST2506
    ライン : PE0.8号
    リーダー : FCー8LB
    ルアー : D-CONTACT・JADE43MDSP・ピュア日本アワビ

    すっかりBlogの事忘れていましたw(°O°)w


     先日14日、宮城県仙台市のアズテックミュージアムで”ルアーフェスタin仙台2013”が開催され行ってまいりました。
    天気が最高に良く会場には沢山のお客様がみえておりましたよ^^ 

    現地:アズテックミュージアム会場入り口


    やはりお目当てはSMITH.LTDブース!!!




    あの”ほこ×たて”で有名になった本山博之氏のARシリーズ↑↓





    続いて知り合い居ないかなぁ〜と徘徊していると〜!

    (株)モーリス仙台の北村氏発見!
    前職場の担当さんでした。
    久しぶりだったなぁ〜かなり体格も宜しくなって?(^_^;)


    続いて・・・

    ザウルスさんのブースでは、これまた前職場のお客様だった西村氏が何時の間にか
    サウルスさんの人になってましたw(°O°)w
    ちょっとお疲れ気味のご様子(^_^;)

    その後、会場を後にしてモーリス北村氏に薦められていたこれまた前職場の取引業者の店舗へ顔を出すために、プロショップ・オノ仙台店の菅原店長へと会いに行ってきました。
    相変わらず○△そうでしたがお元気そうでなにより。

    帰途に就こうとしても夜の仙台!
    右往左往しながら迷子になってやっとR48に戻れました(^_^)/

    SMITH.LTDさんもFacebookページを作りました。
    是非是非いいね!お願い致します(^_^)/

     JUGEMテーマ:山形県

    大雪の最中 本日!渓流解禁しましたね。
    あめまして おめでとうございます(^_^)/

    まっ 先般まで雪掻きで仕事にならず 気付いたら渓流解禁イヴだったのは昨日ですが、最近の動向としましては・・・

    起床→朝トレ(玄関先の雪掻きw)→朝のひと時→出勤→セブンイレブン→会社で仕事または雪掻きw→帰宅→夕飯→即爆睡→未明の起床、シャワー→2度寝→起床→仕事で会社へ・・・

    てなサイクルです(´・ω・`)ショボーン

    昨年は大雪と言われましたが、今冬は更に大雪で何とも釣りModeには入れず、本日釣りへ行ったとしても釣り場界隈雪だらけで車停めるところも無いだろうし、川面も見れるとは限らない(爆)


    サクラマスも公表ではRiver.Redで先月1本上がったこと以降全く音沙汰無しだし〜

    そういえば、昨年3月の土日、某MなSNS繋がり釣り友が千葉からやってきたのだけれど、凄い吹雪になって川面さえも観れずに蕎麦食って千葉へ帰還したという珍事を観てしまったのを思い出した。
    やはりもう少し先なんだろうか?

    To be continued...



     ご無サターンしちょります<(_ _)>

    更新 すっかり忘れておりました。

    広告が(`×´)丿ウザイ!!のでなんちゃって更新しときます^^;


    雪が結構降っちょります。
    連休明け寝起きから雪掻きになりそうな予感orz

     


    PR

    Calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    Twitter

    Twitter ブログパーツ

    時計


    ウェザーニュース雨雲レーダー

    潮汐表

    アクセスカウンター

    nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
    ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
    インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
    里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts

    Archive

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Mobile

    qrcode

    Selected Entry

    Comment

    Link

    Profile

    Search

    Other

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM