
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 















詳細は後日、某メーカーHPにてw

JUGEMテーマ:トラウトフィッシング 

某SNSの釣り友さんとの釣行
 







使用タックル

ロッド:スミス トラウティンスピン インターボロンTRB−56UMT
リール:ABU カーディナル33オリジナル(30年現役)
ライン:ヤマトヨ DESIRE4LB
リーダー:8LBフロロカーボン

ルアー
☆ジェイドMD43SP・F
☆Dコンタクト
☆ニアキス
☆プリム
☆PIRE1.5g・2g・2.7g G/G 日本アワビ

JUGEMテーマ:トラウトフィッシング 

今年3月の渓流解禁後、暫く渓流から遠退いていたのだった。
それは今冬の大雪で雪代が長引いていたからだ。

3月解禁後の日記
http://mr-null2.jugem.jp/?eid=22

その雪の多さに暫くはダメだろうなと思いつつ、近所の河川も、なかなか水量が落ちなかった。
やっと減ってきたと思ったら暖かくなった気温がまた低くなったりと不順な天候が続く。

そして今回、いつもの渓へ行ってみた。

薇は今冬の大雪で遅れている様子

今季初ヤマメ

中州のコゴミは太いものが多い

Dコンタクトスロートゥィッチングで!


JADEハイパートゥィチングにて!

 
使用タックル
ロッド:スミス トラウティンスピン インターボロンTRB−56UMT
リール:ABU カーディナル33オリジナル(30年現役)
ライン:ヤマトヨ DESIRE4LB
リーダー:8LBフロロカーボン

ルアー
☆ジェイドMD43SP・F
☆Dコンタクト
☆ニアキス
☆PIRE1.5g・2g・2.7g G/G 日本アワビ

JUGEMテーマ:山形県
 
先ほど、農家のお客さんに”くぢら餅”を頂いた。
それもワタクシが大好物な”黒糖味”(o^-')b

まだ柔らかいので、取りあえず そのまま切って頂いた^^
白砂糖は無添加らしく黒糖そのものの味で(・ω・)bGood

硬くなったら、オーブントースターやストーブ等で焼いて(焦げ目が付く程度)食べると更に美味しいんだなぁ〜これが!

御馳走様でした<(_ _)>


黒糖くぢら餅


くぢら餅とは・・・
goo wikipedia............   http://p.tl/J5B4


JUGEMテーマ:トラウトフィッシング 

3月1日に釣りはまだ先かな〜?なんて書いちゃったのだけれども
某SNS友のKさんが今年も遥々千葉県から来ると謂う事実を翌2日のつぶやきで知ったのでした^^;

そんな訳で土曜日は待ち合わせ場所の橋の上。
超少ない水量と超多めな雪だし、先にやっていたKさんもライズなし・魚影なし、しかも寒いと即刻ラーメン屋へ行く事になった^^;


本日、日曜日 改めてここへ来る前には市内を流れるスプリングクリークで稚魚放流されたレインボーを狙うため一寸寄ってみたのだったが・・・

やはり水量少ない上に雪が多い。
まっ、住宅地というのもあって河川へ排雪するのもこれまたそんな理由もあるのだが、落胆するもすぐに40オーバーと30オーバーのレインボーを見つけモチベーションUPUP↑↑になる。

しか〜し!だ。ス、スレている・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ここでの十八番的ルアーSMITH.ニアキスを投入するも着水する前に逃げちゃって(TT)
水量が少ないということはレインボー側から我々が丸見えということになる。

過去、ここでのレポートを以下のリンクを観て頂くとして、最低その位ある水量は欲しいんですよね^^;

http://www.smith.co.jp/field/trout/2006/ichida/060317/index.html



そんなこんなで、話は戻り 再び昨日の河川へ到着。
お天気善〜し^^
水量・・・やっぱ少なしorz
ライズな〜しq(T▽Tq)(pT▽T)p




雪・・・やっぱ多〜し!(><)



雪面には何やら黒いものが彼方此方に?
な〜んとユスリカのアダルト#16〜#20が沢山^^
まっ 今回ワタクシはルアーなので参考事例として・・・
しかしKさんはフライな訳で参考的に報告をばw



様子見のこの週末 一度来たら諦めもつく?^^;

 本日、渓流が解禁(一部河川を除く)しましたが〜
昨年に増しての大雪・低温に引き続き

平日の為、まだまだ自分での解禁はもう少し先かな?




_・)チラ

JUGEMテーマ:西洋毛鈎釣り
 
SEXY TROUT Blog をおすすめリンクに追加しました。
http://sexytrout.exblog.jp/

昼前から雨模様となるらしく朝一からの出撃となった。
渓の状況はどうみても渇水 (・д・;)

まっ 問題ないだろうw



プロトモデル時代から爆釣を繰り返すSMITH.LTD.のJADE−MD43F/SP
春先から晩秋までその性能に見劣りはしない。








使用タックル
ロッド:スミス トラウティンスピン インターボロンTRB−56UMT
リール:ダイワ イグジスト 2506
ライン:4LBナイロンモノフィラメント
リーダー:8LBフロロカーボン

ルアー
*ジェイドMD43F


JUGEMテーマ:トラウトフィッシング 

9月10〜11日の二日間、某SNSの釣友と近所の渓2本を釣り歩きました。
両日共に画像撮る暇もなくバホバホと・・・


土曜日は小雨でしたがお魚の活性はすこぶるよく相方はフライなのでワタクシはルアーでと・・・


SMITH.LTD  PUREのシェル(日本アワビ・ピンク)
http://www.smith.co.jp/product/trout/pureshell/index.html



SMITH.LTD JADE−MD(TS)で!
http://www.smith.co.jp/product/trout/jademd/index.html



交互で釣り上がりダブルヒットも珍しくなく・・・ (=゚ω゚)ノぃょぅ


取り分け ロングリトリーブは必要なく、着水後3回の連続トゥイッチングでHitが多かった (^^ゞ



楽しい2日間でした(^^)ノシ





使用タックル
ロッド1:スミス トラウティンスピン インターボロンTRB−56UMT
ロッド2:スミス トラウティンスピン インターボロンTRBX−56USD
リール:ダイワ イグジスト 2506
ライン:4LBナイロンモノフィラメント
リーダー:8LBフロロカーボン

ルアー
*ジェイドMD*ジェイドS*ニアキス*PURE&PURESHELL(1.5g.2g.3.5g)等



 台風12号タラス来襲の最中 こちらは風は強いものの天候的には晴れ/曇り指でOK

朝いつもの6時に起きてみたものの二度寝して起きたら10時過ぎあせあせ

気温は既に30℃超げっそり
そーいえば未明2時では28℃でしたふらふら

結局、自宅を出たのが午後1時過ぎ気付いたらR13自専道トンネル手前のパーキングで喫煙してましたあせあせ

現地に着いて、橋の上から上流を眺めると・・・
渇水傾向^^;


虻も少なく程ほどにイイ感じ♪
ウェーディングギアの準備、着替えを済ませルアーロッド(SMITH:トラウティンスピン・インターボロンTRBXー 56USD)にリールをダイワEXSIST2506をセットラインは軽いスプーンとMDシャッドをメインとする為根擦れ等最低限ポンド数の4LBナイ ロンモノフィラメントを装着済み。先般のプラクティスルアーで反応が良かったSMITH.PURE1.5gのG/Gカラーをチョイスわーい(嬉しい顔)

いつもの橋上からではなく橋下魚道付落札堤下から入渓!渇水傾向ではあるが、餌釣り師もフライマンも入れられない水面から約20センチ上を木が 覆っている場所へスキッピングで入れる。軽いフォール後これまた軽く三回の連続トゥイッチで5〜6匹の渓魚が狂うようにルアーを追ってくるふらふら

トレース距離が短くそろそろ巻くのもヤバそうだった為1.5リーリングをストップ掛けて食わせに成功指でOK

既に産卵の準備に入っているのか、うっすらと婚姻色が!体色も黒みがかっていたあせあせ



その後も28センチの山女魚等ポンポンとルアーにヒットしてきましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと油断して着水後のリーリングタイミングを逃すと直ぐに根掛かってしまう為、着水前のサミングは重要でリーリングスピードも超早めなで鰭端が白い黒い物体の追いはあるもののフックへのチョイスだけに終わりなかなか着いて来れない様子あせあせ
ハイパートゥイッチだとどうしても岩魚は追いきれず山女魚だけになってしまうボケーっとした顔
もう少し水深水量があれば岩魚も釣れただろうに・・・と思いながら帰途に就きました。

帰り際ザ~っと雨が降ってきたけれど、西側は夕陽、東側は雨雲に覆われた山々・・・

だが!二重の虹が掛かってた w(゜o゜)w オオー!


そんなこんなで短時間ではあるが楽しめたかな (^^)ノシ


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter

Twitter ブログパーツ

時計


ウェザーニュース雨雲レーダー

潮汐表

アクセスカウンター

nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM